now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

にちにちりゅうこく生かされて生きる

SAPPORO
RYUKOKU
OFFICIAL BLOG

授業の最終回

2023.03.13 日常

我々教育業界において、最初の一回目の「クラス開き」「授業開き」といったものが肝心、とても大切、とよく言われます。

にちにちは同意も否定もしない「へー」って感じのスタンスです

なにしろにちにちはすべての授業に全精力を傾けいつだって汗だくの全力で取り組み、日ごろの学習を大切にしているからね!!!!(へー)

  

さて、そんなんで今年の授業も「しめ」の時期に入ってきてまして、今日も書道の最終回のクラスが。

最終回では毎年この一年を振り返り、漢字一文字を書にして発表してもらうことにしてます。

この一年の自己のありようを振り返り、新年度に向けて何かしらを感じてほしい、と願っています。

また、最終回では生徒の皆さんには授業評価アンケートに協力してもらい、にちにちの授業改善にも努めております。(キャー素敵!教育者の鑑!よッ日本一!!! いやいやよせよ照れるじゃないか)

と、今日は少し中山きんに君の雰囲気も取り入れてみたつもりでしたがダメですね。

今年のこと振り返り、新学年はそれぞれの飛躍の年となればいいなーと思う。

寝たいとか疲れたなーとか、忙しかったなー、っていうのはあったけど、辛いとか嫌だとか苦しいとかそういうワードがなかったので安心したわ。

っつーことで

   

がんばー