now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

にちにちりゅうこく生かされて生きる

SAPPORO
RYUKOKU
OFFICIAL BLOG

しょどうぶすごい!!

2023.03.13 日常

手前味噌ながら書道部のこと。

  

この度、第59回全国学生書道展におきまして1年生の竹谷嘉乃さんが金剛峯寺賞を受賞しました!!

   

この展覧会は非常にハイレベルな公募展で、金剛峯寺賞は全国から出品された19,402点の中からわずか36点に与えられる上位の賞です。

12日日曜日に表彰式があり東京都美術館まで行って参りました!!

全国展ということで作品展示も表彰式もTHEトーキョーです!やったねよっちゃん!!

   

大変名誉なことではありますが、受賞の連絡の時はそんなにすごいとも思ってなかったかも?

で、実際に会場に行ってやっと展覧会の規模の大きさと、受けた賞の重みを実感できたんんじゃないかな、と。

金剛峯寺賞 1年 竹谷嘉乃

学年優秀賞 2年 田口翔真(上中)

学年優秀賞 2年 福本陽菜

今回は竹谷さんの他にも、表彰式はありませんが東京都美術館に作品展示される学年優秀賞をもらった田口くん福本さんに加え石神くん、石橋さんもお祝い上京し作品鑑賞しました。

ハイレベルな全国展の空気に触れ大きな学び、大きな刺激になったようです。

これからますます活躍してね。

  

また、金剛峯寺賞の竹谷さんは学生部門のみならず、創玄展の一般の部にも出品し日本中の大人たちに混じっての審査で見事部門最上位の二科賞を頂戴しております。これまた本当に名誉なことで高校生としては飛び抜けて素晴らしい結果となっています。

二科賞 

   

   

   

せっかくなのでもう少し。

今回展、にちにちもグランプリ(準大賞)を頂戴しました。

作品は六本木の国立新美術館に展示され、ザ・プリンスパークタワーホテルにて表彰を受けて参りました。

関係の皆様には心より感謝申し上げます。

とそんなわけで生徒と共に喜びを分かち合った最高の土日でしたとさ。

  

っつーことで

がんばー