now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

札幌龍谷の教育

国際教育

International
Education
ABOUT

語学習得&国際交流で
グローバルに活躍できる自分を目指す!

海外で語学力を磨きたい生徒を応援。異文化を学びながら国際感覚を磨き、
「国際社会で活躍したい」「語学力を活かした仕事に就きたい」という意識を高めます。

LANGUAGE TRAINING

語学研修

英語力や異文化理解を深める
オーストラリアでの2週間

オーストラリアのブリスベンで、ホームステイをしながら語学学校に通います。
色々な国から来た研修生と一緒に過ごし、ホストファミリーと家族のように生活する中で、英語力を鍛えます。現地の自然や文化を感じられる観光の時間もたっぷり。

参加者の声

語学研修に参加した理由は、語学向上のためというのももちろんですが、もともと海外での暮らしに興味を持っていたからです。最初のうちはうまくコミュニケーションを取れるか心配でしたが、研修が進むにつれて積極的に話しかけられるようになり、ますます海外で生活したいと思うようになりました。

PBA STUDY ABROAD PROGRAM

国際理解教育
PBA留学プログラム

英語力の向上と社会や文化の違いを超えた相互理解を深める

龍谷総合学園が主催する「国際理解教育 PBA留学プログラム」に、本校生徒が毎年参加しています。
このプログラムはハワイにある龍谷総合学園加盟校のPacific Buddhist Academy(PBA)への留学を通し、英語力の向上と社会や文化の違いを超えた相互理解を深めることを目的としています。
滞在期間中はホームステイをし、PBAの生徒と交流を深めます。

参加者の声

自分の英語力に不安がありましたが、学校やホストファミリーが優しく迎えてくれたので安心して生活できました。授業は座学のほかにフラダンスを踊ったり、ガーデニングをしたりと、すごく新鮮で日本の2倍ある授業時間もあっという間に過ぎて行きました。

FOREIGN LANGUAGE EDUCATION

外国語教育

語学教育が充実しています

未来創造コースでは、英語指導助手による「英語会話」の授業があります。
また、「基礎中国語会話」の授業を選択することができます。

EDUCATION