now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

学校生活

龍谷生の1日

Daily Life in RYUKOKU
Daily Life

龍谷生の夢中な1日

授業はもちろん、楽しい昼休みや放課後の活動も全力で取り組む
龍谷生たち!龍谷生の普段のリアルな1日をのぞいてみましょう。

0時間目授業で部活生もサポート!
部活動で忙しい生徒も勉強時間をしっかり確保!
龍谷生の1日のはじまり
8時30分までに全校生徒が登校します。JR桑園駅からはスクールバスがあってとっても便利!
朝読書で本の世界へ
毎朝ある10分間の朝読書。
好きな本を夢中で読んでいるとあっという間に終わっちゃう。
さあ、授業スタート!
午前の授業スタート!クラスのみんなで意見を出し合ったり、教えあえる時間もあるから毎回新しい発見に出会えます。
わからないことは、先生がしっかりサポート!
昼休みは友達とワイワイ!
おしゃべりしながら教室でお昼ご飯。さらに龍谷にはメニューが豊富な食堂もあり、お気に入りメニューを楽しむ生徒もたくさんいます。
実践的な楽しい授業がいっぱい!
芸術科目は、音楽・書道・美術から好きなものをチョイス。パソコンを使った情報の授業など、座学以外の実践的な授業も豊富で楽しい!
iPadを相棒にレビュータイム!
放課後の復習時間「レビュータイム」で、今日の授業内容を振り返り!タブレットの学習アプリを使えば、ゲーム感覚で楽しく勉強を進められる。
龍谷生は、放課後も
部活と勉強に全力!
強化指定部をはじめ、全国レベルの運動部が多数!文化部も活発に活動中!自分にあった部活にきっと出会えるはず。
メディアセンターでサポート学習!
放課後は「サポート学習」を実施。授業で分からなかったところは、先生にどんどん質問!
SCROLL

SCHOOL LIFE