now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

APPLICANT

受験生の方へ

あなたも龍谷で夢中を見つけませんか?

推薦・単願入試前日の
試験会場公開の中止について

道内でも新型コロナウィルス感染者が急増していることから、
1月22日(土)実施の推薦・単願入試前日(21日(金))に予定しておりました
下見のための試験会場公開を中止します。
なお、入試当日は、ご案内しているとおりスクールバスを運行しますので、ご利用ください。

生徒を
とことん親身に大切に。

一つ一つの花を、丹念に見つめたことがありますか?

競い合うように咲き急ぐもの、 ゆっくりと花びらをほころばせゆくもの、
誇らしげに美しさをアピールするもの、 重なり合うように控えめに咲いているもの

花々は、地中深く根を下ろした幹に支えられて、 内なる「華」をはぐくんでいます。

一人ひとりの「華」を見つめ、とことん支えぬく、 それが札幌龍谷の教育です。

一人ひとりの「華」を生かしあう仲間とともに、今、札幌龍谷で、一緒に時を刻みませんか?

GREETING

入試事務局長挨拶

自分の力で人生を歩きだすスタート

受験生をお考えのみなさん、本校に興味を持っていただいてありがとうございます。

大きな可能性を秘めたあなたたちは、一人ひとりみんな素晴らしい存在です。あなたたちは今、自分の力をのばす、努力するチャンスを自らの手に握っています。このチャンスに真剣に向き合い、自分の力で人生を歩きだすスタートとしましょう。

私たちは、進路を真剣に考えるみなさんの気持ちを、しっかりと受け止め、真摯に対応していきます。見学会や相談会など、いろいろな場面でぜひ、私たちと会い、話をしてみてください。みなさんの悩みや疑問、不安、またはやる気を是非、私たちにぶつけてみてください。

みなさんとの出会いを、心より待っています。

札幌龍谷学園高等学校 入試事務局長 福島啓任