now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

APPLICANT

受験生の方へ

あなたも龍谷で充実した高校生活を送りませんか?

生徒を
とことん親身に大切に。

一つ一つの花を、丹念に見つめたことがありますか?

競い合うように咲き急ぐもの、 ゆっくりと花びらをほころばせゆくもの、
誇らしげに美しさをアピールするもの、 重なり合うように控えめに咲いているもの

花々は、地中深く根を下ろした幹に支えられて、 内なる「華」をはぐくんでいます。

一人ひとりの「華」を見つめ、とことん支えぬく、 それが札幌龍谷の教育です。

一人ひとりの「華」を生かしあう仲間とともに、今、札幌龍谷で、一緒に時を刻みませんか?

GREETING

入試事務局長挨拶

自分の力で人生を歩きだすスタート

受験をお考えのみなさん、本校に興味を持っていただいてありがとうございます。

大きな可能性を秘めたあなたたちは、一人ひとりみんな素晴らしい存在です。あなたたちは今、自分の力をのばす、努力するチャンスを自らの手に握っています。このチャンスに真剣に向き合い、自分の力で人生を歩きだすスタートとしましょう。

私たちは、進路を真剣に考えるみなさんの気持ちを、しっかりと受け止め、真摯に対応していきます。見学会や相談会など、いろいろな場面でぜひ、私たちと会い、話をしてみてください。みなさんの悩みや疑問、不安、またはやる気を是非、私たちにぶつけてみてください。

みなさんとの出会いを、心より待っています。

札幌龍谷学園高等学校 入試事務局長 福島啓任