now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

入試情報

SRG58きっぷ
制度

Sapporo-ryukoku-gakuen
58 ticket
ABOUT

あなたも龍谷で“夢中”になれる学校生活を送りませんか?
『SRG(sapporo-ryukoku-gakuen)58きっぷ』
制度をスタートします!

本校は、今年度開校58年目を迎えます。
60周年に向けて“新しい龍谷”の創造を目指し、
「勉強で頑張りたい!」「部活動で頑張りたい!」
「行事に燃えたい!」「自分に自信が持てるようになりたい!」
そのような受験生の皆さんを全力で応援します!

『SRG 58 きっぷ』制度に
挑戦しよう!

皆さんの中で「高校に入学したら頑張るんだ!」「龍谷で夢中を見つけたい」「龍谷の新しい歴史の創造者になりたい」という方はいらっしゃいませんか?そのような方は、ぜひ『SRG 58 きっぷ』制度に挑戦してほしいと思います。

エントリー申込書
FAQ

よくあるご質問

Q1:『SRG58きっぷ』制度とは
どのようなものですか?

何度か本校に来校していただいて、『SRG 58 きっぷゼミナール』に参加して下さい。面談などを通して、「龍谷でどんな夢中を見つけたいか」「受験に向けて不安があるか」「龍谷で何を頑張りたいか」を伺います。教育相談のつもりで不安をこぼしてもらっても構いませんし、逆に「龍谷で自分はどう成長できますか?」という質問をしてもらっても結構です。龍谷への強い入学意思が確認できましたら、『SRG 58 きっぷ』を発行(=認定)します。

Q2:『SRG58きっぷ』制度は、
どのコースでも希望することができますか?

はい。どのコースでも受けることが可能ですが、コースによって条件があります。

Q3:『SRG58きっぷ』は、
いつ頃発行(=認定)されますか?

11月上旬の発行を予定しています。なお、認定された場合、
1月の単願入試では面接試験が免除されます。

Q4:『SRG58きっぷゼミナール』の
参加申し込み方法は、どうすればいいですか?

本校のホームページから申し込みをお願いします。8月27日(木)から申し込みをスタートします。まず『SRG 58 きっぷ』制度についてご覧になり、内容を確認してください。エントリー用紙をダウンロードしていただき、第1回目のゼミナールの日に持参してください。

Q5:龍谷では、どのような生徒にこの制度を
利用してほしいと思っていますか?

本校の単願受験を希望し、「龍谷で変わるんだ!」「龍谷でやり切るんだ!」「龍谷で“夢中”を見つけるんだ!」という強い思いを持っている生徒に生徒に受験してほしいと思います。
我々教職員一同、お待ちしております。全力で応援します!

REQUIREMENT

『SRG (sapporo ryukoku gakuen) 58 きっぷ』
制度 について

本校では次のような生徒に入学していただきたいと考えています。

1.龍谷で勉強や部活で頑張りたい / 2.龍谷でやり切りたい /3.龍谷で「 夢中 」 を見つけたい

  • エントリー資格

    2021(令和3)年3月、中学校卒業見込みの生徒

    本校に強い入学意志をもっていること

  • 申し込み方法と
    申し込み後の
    流れについて

    HPからの申し込みとなります。申し込みの確認が取れましたら、mailで第1回面談について案内しますので、必ずご確認願います。

    申し込み期間と面談の日程については 、次の通りとなっています。

  • 必要書類

    第1回面談時に持参ください。

    エントリー用紙

    (本校のHPからダウンロードしてください。記入漏れのないようにしてください。 エントリー用紙には中学校の担任等の印が必要です。また、第1希望の日程と第2希望の日程を必ず選択してください。)

    内申点がわかる直近の資料

    (通知表などですが、中学校によっては新型コロナウイルスの影響で3年生の成績結果が出ていないことが予想されます。その時は1、2年生の資料で結構です。)

    資料が揃わない場合は、中学校に問い合わせをして内申点を確認してください。

エントリー申込書

ADMISSION