now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

入試情報

SRGきっぷ
制度

Sapporo-ryukoku-gakuen
ticket
ABOUT

『SRG(sapporo-ryukoku-gakuen)きっぷ』
龍谷でやりたいことがあるあなたへ

札幌龍谷で
「勉強で頑張りたい!」「部活動で頑張りたい!」
「行事に燃えたい!」「自分に自信が持てるようになりたい!」
そのような受験生の皆さんを全力で応援します!

 

『SRGきっぷ』制度に
挑戦しよう!

皆さんの中で「高校に入学したら頑張るんだ!」「龍谷でやりたいことがある」「龍谷で叶えたいことがある」という方はいらっしゃいませんか?そのような方は、ぜひ『SRGきっぷ』制度に挑戦してほしいと思います。

FAQ

よくあるご質問

Q1:『SRGきっぷ』制度とは
どのようなものですか?

何度か本校に来校していただいて、『SRGきっぷ』に参加して下さい。面談などを通して、「龍谷でどんなことを実現したいか」「受験に向けて不安があるか」「龍谷で何を頑張りたいか」を伺います。教育相談のつもりで不安をこぼしてもらっても構いませんし、逆に「龍谷で自分はどう成長できますか?」という質問をしてもらっても結構です。龍谷への強い入学意思が確認できましたら、『SRGきっぷ』を発行(=認定)します。

Q2:『SRGきっぷ』制度は、
どのコースでも希望することができますか?

はい。どのコースでも受けることが可能ですが、コースによって条件があります。

Q3:『SRGきっぷ』は、
いつ頃発行(=認定)されますか?

11月上旬の発行を予定しています。なお、認定された場合、
1月の単願入試では面接試験が免除されます。

Q4:『SRGきっぷ』の
参加申し込み方法は、どうすればいいですか?

まずはオープンハイスクールにて行われる「SRGきっぷ説明会」にご参加ください。ご参加いただきましたら、本ホームページよりお申し込みをお願いします。説明会にて配布するエントリー用紙を、第1回目の面談の日に持参してください。

Q5:龍谷では、どのような生徒にこの制度を
利用してほしいと思っていますか?

本校の単願受験を希望し、「龍谷で変わるんだ!」「龍谷でやり切るんだ!」「龍谷で夢を叶えるんだ!」という強い思いを持っている生徒に生徒に受験してほしいと思います。
我々教職員一同、お待ちしております。全力で応援します!

REQUIREMENT

『SRG (sapporo ryukoku gakuen)きっぷ』
制度について

     

本校では次のような生徒に入学していただきたいと考えています。

1.龍谷で勉強や部活で頑張りたい / 2.龍谷でやり切りたい /3.龍谷で叶えたいことがある

こちらは2024年度の入試情報です

  • エントリー資格

    2024(令和6)年3月、中学校卒業見込みの生徒

    本校に強い入学意志をもっていること

    オープンハイスクールにてSRGきっぷ説明会に参加すること

    オープンハイスクールについて

  • 申し込み方法と
    申し込み後の
    流れについて

    申し込み期間と面談の日程については 、次の通りとなっています。

  • 必要書類

    第1回面談時に必ず持参ください。

    エントリー用紙

    (エントリー用紙はオープンハイスクールにて行われる「SRGきっぷ説明会」で配布いたします。)

    中学校発行の成績証明書

    (1年生からの成績、各学年の欠席日数が記載されているもの)

    提出書類不備の場合、面談は実施できません。

ADMISSION