now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

にちにちりゅうこく生かされて生きる

SAPPORO
RYUKOKU
OFFICIAL BLOG

にちにちの好きなラーメン屋

2021.10.4 日常

にちにちには最っっっ高に好きなラーメン屋さんがあって、そこの店は本当に日本一だと思う。千歳にあるのでちょっと時間はかかるんだけど結構な頻度で通ってます。ほぼ週イチを目指したいんだけどなかなか難しい。そこ以外のラーメンもまあおいしいんだけど、絶対に越えられない壁としてそこのお店の味が存在しております。

最近流行りのこってり、背脂魚介とかではなくって、シンプルでオーソドックスなスタイルで、こく豊かで深い味わいの店。炒麺が有名で人気なんだけど、にちにち的には醤油ラーメンよ。澄み切ったスープで非常にキレのいい、味の深みとコクのある塩分がスッキリと立った非常に優れたスープ。

ネットで調べて、似た感じの店を探して他のお店行ってみるんだけど、他所は甘みが強くてキリッとしてなくってダメなのよ。

店主さんの修行したというお店も千歳にあって、同じ味。修行店の味を忠実に守る誠実な昔気質な店主さんです。この二軒以外でこうした味の店には出会ったことがないのです。

食○ログとかを見るとあっさりした味、みたいに書かれてるけどあいつら何にもわかっちゃいねえんだわ。「こってり」じゃない味=「あっさり」という言葉で何もかもひっくるめやがって、したり顔で語ってやがる。バカ舌かよ。

世の中にはこってりかあっさりしかないと思ってる極めて低俗で暗愚蒙昧で短絡的な連中(以下略)

   

   

   

   

土曜日、SRGきっぷのC日程の第一回目の面談が行われました。

保護者同席の面談で色々とお話を伺うことができました。

その中で「たまたま」そのラーメン屋さんとルーツのお店の話題に「も」なり(面接ではなく面談なので総合的に広くお話を伺うために、話題は非常に多岐に及び食文化等にも触れることもあるのです!!!)、そのお話の中でにちにちもその味を守るためにお手伝いできることがありそうだ、と強く思ったわけで!!!!そしてこれであの味も守られるはず!!と信じているわけで。

ルーツの味を後世に残していかねばならない、と強く思うわけです!!!!

これは社会的責任でもあります!!!!

全にちにちの責任なのです!!!

これぞまさにご縁!!!!!

  

待ってるぞ、かずと!!

 

ここではお話しできない部分もあるのですが、まあそんな感じです。

それでは今日のおまけ写真、いってみますか。

今日、生徒の写真はオマケじゃ。

    

やり過ぎたかな。

  

  

っつーことで

がんばー