now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

にちにちりゅうこく生かされて生きる

SAPPORO
RYUKOKU
OFFICIAL BLOG

多分にちにちは生徒たちが大好きだ。

2021.09.15 日常 0

水曜日。

ここまで来たら何とか今週も乗り越えられそうな気がしてくる。

スーパー超絶ホワイトな札幌龍谷、職場としても文句なし。

それでも自堕落で怠惰なにちにちにしてみれば平日勤務がキツイ。

にちにち=ショボ蔵 なのです

ふえぇぇん、働きたくないよぉ…

  

  

しかしそんなにちにちですが、日々生徒に支えられて過ごしています。

本当に生徒のおかげ様、と思ってて、今朝もクラスの子にしっかりとお礼を述べたところです。

○○提出宜しくねー、〇〇のカード送っといてねー、って連絡するだけですすすーーッと回収できちゃう。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、これがなかなかかなわないのが現実。

   

そんな中、自分の関わる子はみんなすごくよくやってくれてる。

さっきも寺下先生と龍谷の生徒のいいところをほめてたとこ。

本当に協力的な子ばかりでとにかくありがたや。

  

決してハードルが低いわけではないのよ

今朝のはほんの一例で、なんかほんとにいい子ばっかなのよ。

どう言えばいいんだろ、んん、

  

何だろ、とにかく協力的で素直でこちらからの生徒たちへの思いとか信頼に対して、生徒たちもしっかり応えてくれている感じ。

やり取りの中にあたたか味みたいなものを強く感じる、って言えばいいのかな、そんな感じ。

余計なストレスもなく、本当に生徒たちに感謝です。

 

そんなんで今日はタイトルも思い切ってみた。

たまにはいいよね

そんなんで、朝から気分がよかったので写真もはかどった。

では、いざ。

最後の写真は「墨すり機」。

世の中にはこんな面白い機械もあるのよ。

勉強になったねぇ

  

っつーことで

がんばー

 

Comment

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *