now loading...

資料
請求
にちにち
りゅうこく

コース紹介

卒業後に社会の中で
活躍する人を目指そう。

確かな基礎学力を身につけ、未来を自分の力で切り拓く力を養うコースです。
生徒一人ひとりの個性や能力を最大限に伸ばします。豊かな人間性を育みながら、
自己実現を目指し、社会の変化に対応できる人材を育成します。

THREE CHOISES

夢中を見つける3つの選択

  • 福祉選択

    生活福祉クラス

    生活・福祉に関する科目を週9時間実施。西野学園と連携した福祉の授業が充実しており「介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)」のほか、「家庭科食物調理技術検定」の資格取得も可能です。
  • 情報選択

    情報オフィスクラス

    情報・商業に関する科目を週9時間実施。「情報処理検定」「簿記検定」の資格取得が可能。パソコン活用能力の育成や、北海道情報専門学校と連携し、講師によるプログラミング授業を実施します。
  • コース変更制度

    総合進学クラス

    主要3教科に力を入れて、しっかりと学び、幅広い進路に対応した確かな力を身につけるクラス。外国人を接客できる能力の育成を目指した英会話の授業、ネイティブ教員による「中国語会話」の授業も選択可能です。
FEATURES of LEARNING

学びの特色と取り組み

01

プログラミング授業

iPadなどを利用して試行錯誤を繰り返しながら、社会生活で必要となる自分で考える力や、問題解決能力を高めます。

02

英語の四技能を磨く

「読む・書く・聞く・話す」という、英語の4つのスキルの強化を目指し、日常会話ができるレベルの英語力の修得を目指します。

03

資格の取得をサポート

英語検定、漢字能力検定、情報処理検定などの合格を目指して、丁寧な指導で生徒をサポートしていきます。

EDUCATION